糖質制限していても、チョコレートは食べたい。
でもですね、
有名メーカの「ミルクチョコレート」の原材料を見ると、
最初に「砂糖」と書いてありませんか?
ということは、チョコの原料、「カカオマス」より、砂糖が多いということです…
それを知ってからは、普通のチョコレートは食べれません。
ほとんど砂糖…ですから…
ですから、砂糖不使用で低糖質のチョコレートならいいかと。
そこで、通販で人気の「チョコレート」を紹介します^^
|
砂糖不使用のチョコレートで楽しくダイエット
小さい頃から食べている、誰でも知ってる、「ロッテ・明治・森永」の板チョコ。
その板チョコは「ミルクチョコレート」と書いてあります。
名前にチョコレートと書いてありすが、
中身の半分以上は砂糖などの「炭水化物」です。
はじめに書きましたが、
1番目に「砂糖」と書いてあれば、砂糖が一番多く入っているということです。
ま~チョコレート風味の砂糖菓子ということですね…
ですから、ダイエット中にチョコレートを食べたいと思ったら、
砂糖を使っていない「ノンシュガー」ならいいというわけです。
チョコレートの原材料でうれしい材料は
私がチョコレートを食べるときに気にしている原材料は「カカオマス」。
この「カカオマス」はチョコレートの原料です。
カカオの含有量70%以上を「ハイカカオチョコレート」とか言いますが、
カカオマスがたくさん含まれると、テレビでも良く聞く「ポリフェノール」の量が多くなる。
↓
抗酸化作用がある
↓
老化の原因・活性酸素を取り除くといわれています。
チョコレートを食べても楽しくダイエットできる方法をまとめると、
- 無糖(シュガーレス)
- カカオの含有量が多いもの
- 原材料の最初が「カカオマス」
チョコレートの通販で人気の商品を選ぶなら
砂糖(糖質)が少なくて、カカオマスが多いチョコレートがいいですね。
でもコレがちょっと難しいんです。
その一つに「カカオマス」が増えると、どうしてもカロリーが高くなる、問題です。
植物性の油脂が多いからカロリーが高くなるんです。
ですが、「糖質はオフ」されて低糖質になります。
カロリーと糖質なら、どちらが少ない方がいいか?
それは…「糖質」です!
理由はご存じの通り、糖質が多いと、
最終的に脂肪となって蓄積されるからです。
では、無糖のチョコレートを通販するなら?
原材料は「カカオマス」が多いのを選びます。
それは、ポリフェノールが多く含まれるので、健康にも美容にも良いから!
カロリーより「糖質」をカットすべきなんですね。
|
シュガーレス(無糖)チョコレートの口コミ
- 一粒がすごく小さいので10粒食べても満足できない…
- 砂糖不使用とありますが、なぜか甘すぎます。
- 味ですが、美味しくもなく、まずくもない。
- ビターのチョコの「カカオマス」の含有率を表示してほしい
- 無糖なので、糖質オフダイエット中でも食べていいんです!
- 産後ダイエットで通販しました。糖質多めのお菓子との置き換えです。
- 普通のチョコと比べたら味は自然ですが、手作りお菓子用のチョコだと感じた。
- 糖質制限中ですがチョコ好きでなのでノンシュガーのダイエットチョコはありがたい!
- どちらかと言うと、ケーキの材料として使うほうが多いです
- つい食べすぎるほど美味しい。1日分として小分けすると食べすぎないかも^^
- 無糖なので、甘くなくさっぱりした感じがいいです
- 味は昔食べた駄菓子屋さんのチョコレートかな。でも甘さは普通のチョコレート
- 血糖値が気になる生活ですが甘いチョコ大好き…コレは大変うれしい商品
- とにかく植物油など添加がないのがいい。高品質なチョコレートです
- 体重が増えて、ヤバくなっているので、重宝しています
- 値段が高いと思ってましたが、大量に入っているのでお徳かな
- 甘さ控えめな大人のチョコ!って感じ
さいごに
ミルクは甘いと口コミが多かったので、ビターにしました。
昔良く食べてたミルクチョコレートは、砂糖のかたまりですね。
だから、甘さで味覚が麻痺していたかも。
あとですね、糖質制限して長くなると、味覚が敏感になってきます。
そうなってくると、素朴なチョコがいいんですよ。
送料無料だし。