生活グッズ

スメハラ対策中の43歳男子!加齢臭だけじゃない柔軟剤もヤバイ?

中年男子が気をつけていると思われる、加齢臭や体臭。

最近は「スメハラ(スメルハラスメント)」と言って、
体臭や香水のつけすぎだけでなく、香り(ニオイ)の被害がニュースになったりしますね。

スメハラは、体臭や香水だけじゃなく、強烈な香りの柔軟剤も含まれるんです。

でも、ま~とにかく、40代50代の男はクサイですから、
まず、ニオイの原因をキレイさっぱりさせましょう。

スメハラ対策のグッズは?

スメハラの原因対策でよく聞くのは、「香水・口臭・体臭」でしょうか。

香水なら

使用をやめるか、使う量に気をつけるべきですね。

だんだん香水の香りが麻痺して、つける量が多くなってしまうのは最悪です…。

口臭なら

口の中をキレイするのは当たり前ですが、
「唾液の量が減ると口臭がひどくなる」と、健康番組で言っていました。

これを防ぐのは、ガムを噛んで唾液を増やす!

あとは、虫歯や歯周病は、早めに治すことです。

体臭なら

40代以降の独特のオヤジ臭は加齢臭といいますが、
毎日お風呂に入っていても、翌日のパジャマや枕はニオイます…。

で、私がやったのは、
加齢臭対策の石鹸やボディーソープを使いました。

意外に、加齢臭は軽減されましたよ。

妻と娘に確認したら、
「だいぶ、ましになったな~」と。

(そんなに、臭かったのか…)

あとは
ボディーソープだけでなく、頭皮の油ですね。
普通のシャンプーでもいいと思ったけど、加齢臭対策用を使いました。

テレビ番組を見て決めた加齢臭用石鹸

関西ローカルのテレビ番組で加齢臭の特集やっていて、
「マンダム・ルシードの研究所」でやってた実験がやばかった。

「40代男性のシャツや枕」のニオイにいついの実験です。
これ見てから、すぐに通販しました!

なんで買ったか?

実験中に、ビニール袋に入ってた「40代男子の下着(白シャツ)」のニオイをリポーターが確認してました。
しかも3日間ずっと着てたやつです。

レポーターが、袋の中をニオイを嗅いだ瞬間、「うぉえぇ~~」となって涙眼に。

つぎに、「ルシード 薬用デオドラントボディウォッシュ」で体を洗ったシャツを嗅いだら、
そんなにニオわなかった、と言っていました。

これをみて、ポチッと購入。

香りは、「無香料」と書いてありますが、スースーした感じです。

耳の後ろ、首、脇、足、加齢臭がひどく感じるところを中心に洗ってます!

スメハラは柔軟剤でも?

香りで問題になってるのが柔軟剤も問題になることも。

商品によっては、柔軟剤の香りが強烈すぎて迷惑をかけるようです。

例えば、
通勤途中の電車の中や、職場。

また、
マンションなどのお隣の洗濯物がクサイ!なんてこともあるみたいです。

確かに経験があります。

下着などからかすかに良いニオイがするんですが、
朝から晩までずっとニオってる分けですから、なんだか頭が変になる。

解決策は、なるべく「微香性」を使いましょう。

タバコのニオイもスメハラ?

これだけ「禁煙」の場所が増えた現在は、タバコのニオイもスメハラに…

会社だけでなく、
自宅マンションのベランダで喫煙して、
タバコの煙がお隣の洗濯物や部屋に流れてくる場合もスメハラになるかもです。

「気をつけましょう!」
としか言えません。

さいごに

こういう”ニオイ”の問題はデリケートです。

ましてや、まわりの人が、「あなたは臭い」なんて教えてくれません。

香水は、ニオイの感覚がだんだん麻痺してくるから、絶対につけすぎないことです。、

口臭や体臭は、消臭商品を使って防ぐしかない。

-生活グッズ
-

Copyright© 通販で楽しい生活!人気商品みつけた , 2021 All Rights Reserved.